1. ホーム
  2. イベント日記
  3. 戸塚山に登ったよ!!

園内アルバム

2017/10/14

戸塚山に登ったよ!!

10月14日(土)に戸塚山まつりを行いました。

園の隣にある戸塚山に登ったり、芋煮を食べたり、親子で楽しい1日を過ごしました。

各学年毎に、お家の人と一緒に登りました。年少児は展望台。年中児は湖の見える丘。年長児は頂上の三角点にそれぞれ登りました。

初めて登ったときは「こわいよ~」と泣いていたお友だちもいましたが、繰り返し登るたびに上手になりました。今日は、たくましい姿をお家の方にも十分感じていただけたことと思います。

園についてからは、給食の先生が作ってくださった、おいしい芋煮をいただきました。山登りをしたあとの芋煮は別格でした。美味しかったね!!

Page top