1. ホーム
  2. イベント日記
  3. ランチパーティー楽しかったね!!

園内アルバム

2018/03/09

ランチパーティー楽しかったね!!

3月7日(水)子ども達が昼食を作り食べる、ランチパーティーを行いました。

メニューは年長組で話し合いをし決定しました。ランチパーティーのスペシャルメニューは・・・

バターロール・いちごジャム・りんごジャム・ウインナー・スクランブルエッグ・サラダ・わかめスープ・チーズ・バナナ・カルピスです!

年少組は、サラダのレタスちぎりを上手に行いました。みんな、先生の話しをよく聞いて上手にちぎれたよ!

年中組は、卵をかきまぜ、ホットプレートでスクランブルエッグ作りをしました。たくさんの卵をかき混ぜる経験はなかなか出来ないです。みんな自然と笑顔がこぼれます。

年長組は、ウインナーを半分に切り、ホットプレートでコロコロと焼きました。それと、デザートのバナナを切りました。さすが、年長さん!包丁の使い方も慣れてます。

  

2歳児、ぱんだ組さんもランチパーティーの様子を見に来て、年中さんのお手伝いで卵と牛乳をグルグルと上手にかき混ぜてくれました。

みんな、料理を作っている途中、「いいにおい」「おいしそう」「おなかすいた~」と待ちきれないようでした。

給食の先生にも手伝ってもらい、美味しい美味しい、給食が完成しました。

いつもの給食もとても美味しいのですが、みんなで作った給食の味は、一段と美味しかったようです!!

また、みんなでお料理をし、ランチパーティーしようね!!

Page top