1. ホーム
  2. イベント日記
  3. 鬼がきた~!!その②

園内アルバム

2019/02/08

鬼がきた~!!その②

さあ、次は幼児組さんです。幼児組さんは、この日お遊戯室で臨時集会の日でした。

年長さん、年中さんになると「集会してると鬼くるんだよ~」と昨年のことを思い出し、今年も来るのではと疑う子もいます。

そこで今年は、集会中は鬼は登場せず「来なかった~」と安心し,各お部屋に戻るときに登場することになりました。

鬼は集会が終わるのをいまかいまかと待機中。

集会が終わり、お部屋に戻るタイミングで登場すると子ども達はステージのほうに一斉に逃げていきました。

お遊戯室中を鬼が大暴れで、みんな必死に逃げます。泣いている子もたくさんいましたが、さすが幼児組さん!!新聞紙で作った豆を鬼に投げます。

最後は鬼さんも「まいった、まいった・・」と逃げていきました。みんなの心の鬼もしっかり追い出すことができたようです。

鬼さんもたくさん暴れて疲れたようです。戸塚山こども園のお友だちはみんないい子だった・・・怖い思いをさせて申し訳なかったと青鬼と赤鬼で反省会を開いたようです。

Page top