1. ホーム
  2. イベント日記
  3. ピザトースト作り

園内アルバム

2020/03/09

ピザトースト作り

3月5日(木)にぱんだ組さんがピザトースト作りを行いました。

手をキレイに洗い、エプロンをつけて準備バッチリ!!

給食の先生がピザトースト作りの様々な材料を机に並べると、子ども達も興味津々!作り方をしっかり聞いてクッキングの開始。

トマトケチャップを食パンに塗り、具材をトッピングし完成。子ども達は、真剣な表情で集中して作っていました。出来たものを給食の先生にオーブンで焼いてもらいました。

この日は、ふじ組さんのリクエストメニューでしたが、ぱんだ組さんだけ特別にピザ―トーストも食べました。自分達で作ったピザトーストはとっても美味しく、ピーマンが苦手なお友だちもこの日は食べることができていました!

Page top