1. ホーム
  2. イベント日記
  3. ランチパーティー①

園内アルバム

2021/03/02

ランチパーティー①

2月26日(金)ランチパーティーがありました。

この日のメニューは・ひじきおにぎりふりかけ ・ハンバーグ ・ポテトサラダ ・ワンタンスープ ・フルーチェです。

ふじ組(年長)はサラダとスープに入れる人参を包丁で切ったり、ひじきやごま、鰹節などを炒めてふりかけ作りや、ハンバーグもハートやクマなど自分の好きな形に作りました。

すみれ組(年中)はレタスをちぎったり、大根をピーラーでスライスしたり、ワンタンをちぎったりスープ作りのお手伝い。

さくら組(年少)はじゃがいもをつぶしたり、人参の型抜きなどサラダ作りを頑張りました。

ぱんだ組(2歳児)はフルーチェのもとに牛乳を入れてかき混ぜてデザート作りをしました。

みんなが頑張ってお手伝いをしてくれたものは給食の先生がおいしく調理をしてくださいました。

自分たちで作った給食は格別おいしかったようで、食べている子どもたちの表情からも満足した様子が伝わってきました。

Page top