1. ホーム
  2. イベント日記
  3. おまつりごっこ

園内アルバム

2023/08/29

おまつりごっこ

8月23・24日、幼児組さんでおまつりごっこを開催しました。1日目はぱんだ組さんも遊びに来て、みんなでおまつりの雰囲気を楽しみました。本物そっくりに作った食べ物屋さんやゲームコーナーのお店屋さんはふじ組さんとすみれ組さんが交代で担当し、「いらっしゃいませー」「○○はいかがですかー」と元気いっぱいの呼び込みの声がお遊戯室に響き渡っていました。お客さんの子ども達は「○○くださーい」「ありがとう」とお買い物のやり取りを楽しんでいました。買い物したものを持って飲食スペースへ行くと、「やきそばおいしいね」「いただきまーす」とお友だちと楽しそうに食べる(真似をする)姿がたくさん見られました!2日目は本物のかき氷屋さんもオープン!好きな味を選ぶとお友だちと一緒に「冷たーい」「おいしい」とニコニコで食べていた子ども達でした!おまつりごっこ、とっても楽しかったね!

Page top