1. ホーム
  2. イベント日記
  3. お泊り保育 その1

園内アルバム

2017/07/22

お泊り保育 その1

7月21日・22日に年長児のお泊り保育を行いました。

お家の人から離れてのお泊り。はじめは、不安と緊張でいっぱいでしたが、先生や友だちと一緒に

様々な経験をし、ひと回り成長した姿でお家の人のところに戻ってきました。

たくさんの思い出ができた楽しいお泊り保育となりました。

<1日目>

さあ!!出発です。はじめは児童会館でプラネタリウムを見ました☆彡

天元台でロープウェイに乗りました。景色が綺麗でした。

天元台高原でお弁当を食べたり、遊んだりしました。トンボがたくさん飛んでたよ!!

グループ事にみんなで力を合わせて夕食の買い物!!

夕食をみんなで作ります。今日のメニューは、カレー・サラダ・おばけスープ・スイカです。

みんなで花火もしました。ホタルを探しにいったら、ピカピカ光るホタルも見れました。

寝る前には、先生達から楽しい楽しいお話のプレゼントがありました。みんな笑いが止まらなくなりました。楽しかったお泊り保育もそろそろ、おやすみの時間です・・・二日目に続く・・・

Page top