1. ホーム
  2. イベント日記
  3. 乗車体験!!

園内アルバム

2019/11/08

乗車体験!!

11月6日(水)にすみれ組(年中児)さんが米沢駅から高畠駅まで電車に乗りました。

いつも園庭から、電車や新幹線を見ていますが、実際に自分達が乗るという経験ができるこの日を子ども達も楽しみにしていました。

園バスで米沢駅まで行き改札を通り、いざ電車に乗りました。その頃・・・戸塚山こども園ではすみれ組さんに手を振ろうと、みんなで電車が来るのを今か今かと園庭で待っていました。

そして、電車が来ましたが・・・思ってたよりスピードが速く、あっという間に通って行きました!!みんなでたくさん手を振りましたが、すみれ組さん気付いてくれたかな??貴重な体験ができました!

Page top