1. ホーム
  2. イベント日記
  3. 置賜駅へお散歩にいきました!その①

園内アルバム

2019/11/18

置賜駅へお散歩にいきました!その①

園の近くの置賜駅のイチョウの木も葉っぱが黄色に色づいてきました。

11月に入り天気が不安定で寒い日もありましたが、この日はとっても良いお天気で歩いてると汗ばむくらいでした。

ひよこ組さん(0歳児)とりす組さん(1歳児)が最初に散歩に出発しました。月齢の低い子や0歳児のお友だちは散歩車に乗り、歩けるお友だちは先生と一緒に手をつないで歩きました。

イチョウの木の下には、イチョウの葉がたくさん落ちており、子ども達も嬉しそう!!葉っぱのシャワーを浴びたりしながら楽しみました。その後は、近くで新幹線を見て、みんな大興奮!!乗っているお客さんも手を振ってくれて嬉しかったです。

時間差でぱんだ組(2歳児)とさくら組さん(年少児)が一緒に手をつないでお散歩に行きました。その2でお写真を載せたいと思います。

Page top