1. ホーム
  2. イベント日記
  3. 今日は節分!!

園内アルバム

2020/02/04

今日は節分!!

2月3日(月)は節分!!子ども達にとって1年で一番、こども園に来るのが憂鬱な日かもしれません。

この日は朝から、ドキドキしている子ども達。「今日、鬼来るの?」と朝から警戒する子もいました。

万が一、鬼が来てもいいように子ども達も新聞紙で豆を作ったり、鬼のお面を作り、準備は万全!!

鬼はいつやってくるのかな??そんな不安を抱えながら、ひよこ組さんとりす組さんはお部屋で遊んでいました。

ぱんだ組さんと幼児さんは、集会を行いましたがそこでは鬼は現れず、今年は来なかった!と安心して部屋に戻り、各クラス活動をしました。

けれど、今年も鬼はやってきました・・・・各クラスひとつひとつを回りやってきました。

恐かったけど、みんな「オニはそと~!ふくはうち~!」頑張りました!鬼さん達も「まいった!まいった!」と疲れ果ててお山に帰っていきました。

Page top