1. ホーム
  2. イベント日記
  3. 令和元年度 修了式

園内アルバム

2020/03/24

令和元年度 修了式

3月19日(木)は、令和元年度の修了式でした。

ひよこ組(0歳児)さんは、寝がえりやハイハイ、つかまり立ちをしていた子もお友だちと一緒に走ったり、みんなで手を繋いで踊って遊べるようになりました。

りす組(1歳児)さんは、ズボンや靴下の着脱など、簡単な身の回りのことを自分でしようとし、できることが増えました。お話も上手になってきました。

ぱんだ組(2歳児)さんは、友だちと遊ぶ中で少しずつ、会話のやりとりも出来るようになり楽しみながら遊ぶことができるようになりました。

さくら組(3歳児)さんは、返事や話を聞く姿勢も上手になり、困っている子に優しく声をかけたりしてくれる姿も見られるようになりました。

すみれ組(4歳児)さんは、様々なことに友だちと取り組む中で心も体も大きく成長し、友だちとの繋がりがより深まりました。

ふじ組さんは(5歳児)さんは、遊びの中で意見を出し合ったり、友だちとイメージを共有して遊びを楽しめるようになり、一つの目標に向かい、みんなで取り組めるようになりました。

一人ひとりの子ども達の成長が十分に感じられ嬉しく思います。戸塚山こども園のみなさん修了おめでとうございます。

Page top