2026/05/20
みんなで野菜をそだてよう!
今年も子どもたちと一緒に畑で野菜を育てることにしました。何を育てたいか…は各クラスで子どもたちと一緒に相談し、苗の買い物はふじ組さんにお願いすることになりました。担任はお願いされた野菜と本数を確実に購入するために子どもたちにミッションを用意…子どもたちもミッションをクリアするために真剣です。農家の店トマトさんにお邪魔し、2グループに分かれてそれぞれ張り切って買い物をしてくれていました。無事に苗や種を購入できたので、みんなで畑に植え、愛情込めて育てていきたいと思います!
この日は、ちょうどお弁当の日!ということで、お出かけしたついでに、旧高畠駅にある公園で身体を動かして遊び、お弁当を食べて帰ってきました。楽しい一日になったようで良かったです。




























