2026/06/17
今年も夏の遊びが始まります
今年もプールや泥遊びなど夏の遊びが始まります。年長さんはプール遊びに向けて、プールや遊びの道具などを綺麗にし、環境を整えてくれました。ブラシや雑巾で擦ったり、道具を洗ったりと、役割を分担しながらみんなで協力する姿がとても頼もしかったです。17日には、今年も怪我なく水遊びが楽しめるようにご祈祷もして頂いたので、天気と相談しながら楽しみたいと思います。
また、泥遊びも本格化。汚れるのが嫌…という子はほとんどいないところがさすが戸塚山っ子!穴を掘り、水を流し、繋げて川やダムへと変身!樋を手にすると「流しそうめんみたい」と繋げては、何を流そうかと遊びが発展していました。これからますます遊びが深まりそうな予感…どんな姿が見られるかとても楽しみです。


































